2018年版Xperiaも極太ベゼル継続?デュアル前面カメラ搭載のXperia XA2 Ultraの実機画像がリーク

先日、タイやマレーシアの認証機関から確認された2018年版Xperiaの1つ、Xperia XA2 Ultra (H4233)。

この新型Xperiaの実機画像がリークされていました。

2018年版Xperiaではデザインが一新されるとのことですが、画像を見る限り、上下ベゼルは現行Xperiaのとほぼ変わらない太さといった感じ。

少なくとも、ベゼルレス化の適用された新デザインの端末とは思えない外観です。

よって、少なくともこのXperia XAというミッドレンジ・ラインナップでは新デザインは適用されないと見て良さそうです。

一方、この新デザインについては一部では今年秋のハイエンドモデル、つまりXperia XZ2相当のモデルから採用されるという噂もあります。

ちなみに昨年8月のXperia XZ1やXZ1 Compactの発表直前に背面指紋センサーを搭載した謎のXperiaの画像がリークされていましたが、外観的には今回のものとピッタリ一致します。

また、前面カメラがデュアル仕様になっているのも興味深いですね。

H4233はすでにGFXベンチマーク上などでも発見済みですが、ここではフロントカメラはシングル仕様でした。

ただ、別のH32XXシリーズは16MP + 8MP デュアルカメラのようなので、ひょっとするとこれと同じ仕様になる可能性も有りますね。