Xperia XZ Pro、ベゼルレスの新型Xperiaのものとされる概略図がリーク

MWC 2018で発表される可能性が高まっている新型Xperia。

機種名についてはXperia XZ1 Premium、Xperia XZ1 Pro、Xperia XZ1 Plusなどなど、色々と噂が飛び交っておりはっきりしたことは分かりませんが、今回、この次期Xperiaのもとされるスケマティック(概略図)がリークされていました。

本物っぽく見えますが、どうなんでしょう。

背面のデュアルカメラは横並びですが、センサーの形など、全体的なデザインはXZ1までのものを引き継いでいます。

前面ですが、上下ベゼルとスクリーンの境目がはっきりしませんが、スピーカの位置などから考えると既存Xperiaよりもかなり細くなっていることは確実。

なお、先日2018年版Xperiaは全て指紋認証センサーが裏面に移動、という情報がありましたが、今回のスケマティックからするとセンサーは側面のままの模様ですね。

ちなみにちょっと前にはXperia XZ1 Proのものとされる5.7インチモデルのベンチマーク画面もリークされていますが、XZ1 ProとXZ Proという紛らわしい名前の機種が同時に存在するわけはありません。

なので、どちらかは(あるいはどちらも)フェイクということになります。

追記:コメント欄での情報(ありがとうございます!)、Slashleakに掲載されていた画像ではベゼルがはっきり分かるものがありました。↓

端末のサイズにもよりますが、5.7インチ程度の画面だとベゼルは1センチ程度でしょうか。

また、サイドベゼルについてはおそらく1~2mmではないかと思われます。

ソース

ソニーMWC発表の新型Xperiaは「1+1フラグシップ」との情報

コメント

  1. 名無し より:

    http://www.slashleaks.com/wp-content/uploads/xperia%20xz%20pro.jpg
    これだとベゼルとスクリーンの境目が見えますよ

  2. あのにます より:

    背面の指紋センサーがなくなってる。

  3. あのにます より:

    それと背面が従来通りのアルミパネルだとNFCはXperiaロゴの下におけないはず。
    Xperia XZ1ですらNFCはフラッシュライトの中のプラスティック部分にあるのに。