2018新型Xperia? “Xperia A Edge”の高画質コンセプト画像が掲載

2018年版の新型Xperia? 「Xperia A Edge」のコンセプト画像が掲載されていました。

Xperia “A”とのことなので、ミッドレンジモデル、という想定でしょうか。

iPhone XとEssential Phoneを足して2で割ったような外観ですが、Xperiaとしては今までにないデザイン。

良く言えばシンプル、悪く言えば特徴のないデザインですが、持ちやすさという点では角ばった現在のXperiaよりは遥かに良さそう

指紋センサーが見当たりませんが、まさかディスプレイ埋込み式?

なお、いうまでもなくのこのXperia A Edgeは想像上の機種です。

“Edge”というとGalaxyの側面がカーブした外観をイメージしてまいますが、少なくともこのコンセプト画像はディスプレイ自体はほぼフラットですね。

ところで、世界的なシェアとしては数%とマイナーなXperiaですが、その割にはXperiaって非公式なコンセプト画像が非常に多いという印象を受けます。

現行Xperiaについてはベゼルレス化の並に乗り遅れている、などといった厳しい声があるのも事実。

その一方で、これだけコンセプト画像が制作されるという事は、世界的にはまだソニー製品はデザイン面での注目度が高いのでは?と感じます。

ソース

コメント

  1. TY より:

    xperiaがベゼルレス化しない理由は結構前に公式で言ってたよね?
    厳しい声とか文句ばっか言うくせして何も知らないじゃん