2018年の新型Xperiaはあのウォークマンと融合!? Sony “Talkman”のコンセプト画像が公開

色々と噂の絶えない2018年版Xperia。

先日、Xperia XZ2とされるベゼルレスモデルのレンダリング画像がリークされるなど、期待が高まっている次期Xperiaですが、今回、ちょっと趣の違う2018年版Xperiaのコンセプト画像が掲載されていました。

XperiaとWalkmanが融合したその名も”Sony Talkman 2018”(笑)

Walkmanというだけあって音質にはこだわりがあるのでしょう。上下スピーカーがこれでもかというくらい大きく存在感があります。

側面に再生ボタンやら早送り?ボタンなどまさにウォークマンのように色々とついていますね。(あれ?指紋認証センサーは?)

しかもボリュームボタンはスライド式!

イヤフォンジャックだけでなくアウトプット用のジャックも搭載。

先日、Xperiaとサイバーショットを融合させた”Xperia Cybershot”のコンセプト画像が出回っていましたが、デザイン&コンセプトの斬新さという意味ではこっちの方が上手と言った感じです。

わざとなのか、ちょっと懐かしさを感じるボタン周りの雰囲気が個人的には結構好きかも。

これ、ポータブルCDプレーヤーやMDプレーヤー、iPodなどが全盛になる前の世代、現在40歳代くらい?の方には結構ウケるような気がします。