2018新型Xperia、1月8日の発表がほぼ確定-ソニモバ公式アカウントがツイート

ソニーが1月8日のCES 2018初日前日に開催するプレスカンファレンス。

この場で2018年版の新型Xperiaが発表されることがほぼ確定的になりました。

これはソニー「モバイル」の公式アカウントからツイートされたもの。

今までの情報から「ソニー」がプレスコンファレンスを開催することは確定していました。

ただ、その時点では家電部門の”Sony Electronics”からの製品発表だけ、という可能性もありました。(実際過去のCESではほとんどそうでした。)

しかし、今回SONY Mobileから何らかの発表があるとのツイートがあったということで、何らかの新型Xperiaのリリース発表があることがほぼ確実になったと言って良いと思います。

なお、新型Xperiaの発表がなかった昨年のCESでは当然事前にSony Mobileからのツイートなどはありませんでした。

ちなみに、発表される新モデルはすでに公式レンダリングがリークされているXperia XA2、XA2 Ultra、L2とみてほぼ間違いないでしょう。

もちろん、スマートウオッチやその他のスマート・プロダクトといったソニーモバイルに属する非スマホを発表可能性もあるので100%とは言い切れませんが、これまでのリーク情報からの状況証拠からしても8日にXperiaスマホの発表がある