新デザインの2018版Xperia 2モデルの”正確”?なレンダリング画像が掲載

来年より新デザインが採用されると言われている2018年版Xperia。

この新型Xperiaの2つの”正確”なレンダリング画像がリークされていました。

1つは指紋認証センサーが裏面に、もう一つは従来のXperiaと同じく側面にセンサーが搭載されています。

1つは丸みを帯びた形のiPhone似のデザイン、もう一つは比較的角ばったデザイン。

二つ目は裏面上部のカーブした異なる素材?部分が特徴的です。

ベゼルはいずれのモデルも既存Xperiaよちもかなり細くなっていますが、スピーカーはフロントに配置。

ちなみにこのレンダリング画像、非公式なものであることは言うまでもありませんが、タイトルを”正確”と囲ったのには理由があります。

というのも、このソースサイトでは今回の画像を「正確」あるいは「公式」としていますが、実際に同サイトの情報はかなり妄想に近いものが大半と言われており、今回のものも不正確である可能性は極めて高いと思われます。

ただ、好き嫌いは別にして見る分にはなかなか興味深い新デザインのXperiaですね。

そう言えば、数ヶ月前、Xperia XZ1やXZ1 Compactの正式発表前に背面に指紋認証を搭載したミッドレンジと思われるXperiaのプロトタイプ?画像がリークされたことがありましたが、どうなったのでしょうかね。

ソース

2018年版Xperiaはプレミアム2機種リリース、超高価”Super Premium”とXZ1 Premium相当の”普通のPremium”