新型Xperia “Oak”の正体は5インチ、スナドラ653搭載のXperia L1の模様

201703181259

すでにXperia XZ PremiumやXZs、XA1、XA1 Ultraの4モデルのリリースが確定している2017年版Xperia。

一方、もう一つの未発表Xperiaとして昨日、”Xperia L1″の存在についてお伝えしましたが、どうやらこの機種は以前よりちょくちょく名前の挙がるXperia “Oak” (樫)に該当するようです。

昨日の時点ではこのXperia L1のスペックは全くの不明でしたが、同機種にはSnapdragon 653が搭載、ディスプレイサイズは5インチでメインカメラの画素数は23MPになるとのこと。

ちなみにSnapdragon 653はAsus Zenfone 3 Ultraなどに搭載されているSnapdragon 652のアップグレード版CPUで、一般的にはグラフィックに強いとされています。

今回の情報は海外フォーラムでリークされていたもので、このリーカーはXperia XZ Premiumやその他の2017年版Xperiaについてある程度正確な情報を流していた人物。(的中率は70~80%といったところでしょうか)

よって、今回の情報もそこそこの信憑性がある情報ではないかと思われます。

なお、今年はまだXperia Xの後継機にあたるXperia X1?の情報がまだ出てきていませんが、スペック的にはこのXperia L1がX1に相当するようにも思えます。

ひょっとしてXperia Xの後継機は今年はリリース無し、なんてこともあるのでしょうかね。

ソース