ソニー、4日のCESで2017年版Xperia Xシリーズ3モデルを発表か。画像がリーク

SONYが4日のCESでのプレスコンファレンスで発表されるのでは?とされる2017年版Xperiaの画像がリークされていました。

201701031026

3つの端末並んでおり、Xperia XシリーズのPremium/Ultra、無印、コンパクトの3兄弟のようにも見えます。

ただ、配置位置に手前と奥で距離があるので、実際のサイズ差は分かりません。

一方、一番右の端末は右上端に通知ランプが搭載されているようで、他の2つの端末と異なるモデルであることは確かだと思われます。

また、ざっと過去のXperia機種を見た限り、この位置にLEDランプが付いている機種は見当たりませんでした。

201701031026

4つのカラーでXperia XZのチューブ型デザインを踏襲しています。

レッドはXperiaとしては珍しく、結構新鮮。

角ばり方から判断すると、最初の写真では一番右の端末でしょうか。

ただ、ホームボタンは昔のXperiaシリーズ特有の丸型で指紋認証センサーは非搭載の模様。

よって、Xperia XAの後継機的なミッドレンジ機種っぽいですね。

201701031027

一方、こちらはディスプレイがフラットで一個上の4カラーの端末と異なるモデルに見えます。

201701031028

これはおそらく「4カラーモデル」と同じ機種ですがUSB Type-Cを搭載していますね。

ちなみに画像からはこの機種には端末した側面にストラップホールが付いているのが分かります。

これは最近の機種では珍しく、地味なことですがユーザーから歓迎されそうです。

画質もイマイチで現時点では信憑性が高いとは言えませんが、非常に気になるリーク画像です。

ソース

コメント

  1. 浜田陽平 より:

    最初の画像は壁紙・通知ランプ位置・SmartBandTalk、SmartWatch3がおいてあるところからして明らかにZ5シリーズです。修正してください。

  2. wwerty より:

    一番最初の画像の三端末はZ5シリーズにしか見えませんけど・・・。
    (実際通知ランプがZ5Compactには右上に存在している。)