2017年版Xperia XZは超薄・ベゼル極細か。新型Xperia Xシリーズのプレス向け?とされる画像がリーク。

2017年版の次期Xperia Xのものとされる未発表端末のプレス向け画像がリークされていました。

201701011546

2017年版XZ、つまりXperia XZ1あるいはXperia XZ2でしょうか。

それともXperia X1あるいはXperia X2でしょうか。

待ち受け画面がXperia X PefromanceやXperia XZのものと同じで、かつ、ロゴのデザインが従来のXperiaとは違うように見えるので、かなり怪しいリーク画像であることは確か。

ただ、この画像を見る限りかなりの「超薄」で両端のベゼルもかなり細くなっています。

また、端末上部の「SONY」ロゴがXPやXZとは位置が明らかに異なります。

ただ、厚みについては薄く見えるのはモニター上の画像を斜めから撮影しているからかもしれません。

201701011531

一方、スクリーン上に映っている正面からの写真を斜めから見ているにしては側面のボリュームボタンはこのようには映らないと思うのですが、どうでしょう。

なお、ベゼルについては、上下ベゼルも両サイドのベゼルもXperia XZやXperia X Performanceよりもかなり細くなっていることは確実です。

いずれにせよ、画像自体がフェイクである可能性も十分にあるので現時点であまり気にしても仕方ありません。

が、本当に見た目通りの薄さだとすると逆にバッテリー容量・バッテリー持ちが心配ですね。