2017年版のPixel 2は3モデルをリリース、6インチクラスの”Taimen”が存在-Pixel 2 Ultra?

201703151651

昨日、Pixel 2/2 XLこと、2017年版Pixelが”Walleye” および“Muskie”コードネームで開発中という件についてお伝えしたばかりですが、これに関連した非常に興味深い新たなリーク情報がでてきました。

Droid Lifeが複数のソースから得た情報として伝えたもの。

これによると、Googleが2017年にリリース予定のスマートフォンはPixel 2とPixel 2 XL以外にもう1モデル存在し、そのモデルは”Taimen”というコード名で開発されているとのこと。
(”Taimen”はサケ科の魚)

また、このモデルはPixel XLよりも大型のモデルとのことでPixel XLがすでに5.5インチあるので、これより一回り大きいとすると、6インチクラスである可能性もあります。

ただ、この”Taimen”は大型ではあるもののスマートフォンであることは確実な模様。

その一方でこのモデルはPixelシリーズとは別の製品ラインとしてリリースされる可能性もあるとのことです。

ちなみにこのTaimenの存在についてはPixel/Nexus関係のリーク情報で非常に信憑性の高いAndroid Policeも確認している模様。

Pixelとは別シリーズならば、Nexusシリーズの復活という可能性も排除はできません。

一方、Pixelシリーズのならば「Pixel Ultra」といった感じでしょうか。

うーん、この第三のPixel、非常に気になります。