次期Pixel、Pixel XL 2こと“Muskie”はリリースされず-開発を中止

201706121507

今年秋にリリース予定のPixel 2シリーズ。

この新型Pixelについて新たな情報がでてきました。

Android Policeが伝えたもので、これによると以前よりコード名“muskie”として開発されていた次期Pixelは開発が中止され、リリースされないとのこと。

いままでのリーク情報によると2017年版Pixelのラインナップは3モデルで、ベースモデルの”Walleye”(おそらくPixel 2)、“Muskie”(おそらくPixel XL 2)、そしてこれらより大型の”Taimen”(名称は不明)と言われていました。

しかし今回の情報が事実ならば、今年の新型PixelシリーズはPixel 2(walleye)と”Taimen”のみになるということになります。

このTainenについてはまだ情報がほぼ皆無ななのでなんとも言えませんが、ひょっとするとこのTaimen自体がPixel XL 2としてリリースされる可能性もありますね。

ソース

関連記事:次期Pixel、Pixel XL 2は17.5:9の5.6インチ、ベンチマーク上で初スポット