【噂】 2016年版Nexus、「Marlin」と「Sailfish」はまさかの発売「キャンセル」か。

201608302302

例年通りならば9月の後半から10月にかけてリリースされる2016年版の「Nexus」スマートフォン。

この新型Nexusの発売自体がちょっと怪しくなってきたようです。

Neurogadgetが伝えたもので、これによると、2016年版のNexusはリリースがキャンセルされたとのこと。

「キャンセル」という言葉が文字通りならば、2016 Nexusは当初リリースの予定はあったものの、これがどこかの時点で中止となった、ということ。

ということは、次期Nexusとして報じられている「Marlin」と「Sailfish」のリリース計画自体も頓挫したということになります。

また、同じソースからの記事かもしれませんが、同様の報道はこちらのサイトでもされています。

ただ、ソースサイト自体が「噂」としているので現時点での信ぴょう性は低い情報だと思います。

一方、昨日もお伝えしたように、今年Googleがリリースするスマホは「Nexus」ブランドではなく、「Google」ブランドになるという情報がかなり信ぴょう性を増してきています。

よって、ひょっとしてこの噂の真意は「Nexus」自体は存在しない、あるいはキャンセルされたものの、SailfishとMalineは「Google Phone」としてリリースされる、という事かもしれませんね。

もしそうならば、それは「噂」というよりもかなり現実味のある「キャンセル」だと思います。