速報:Googleの新型スマホ「Pixel」、10月20日に発売。予約開始は4日から。豪大手キャリアがリーク

201609070216

「2016版 Nexus」ではなく、「Pixel」と「Pixel XL」という新ブランドで展開されることがほぼ確実となっているGoogleの新型スマートフォン、「Sailfish」と「Marlin」。

このPixelスマートフォンの予約販売開始日が明らかになりました。

ausdroidが独占情報として伝えたもので、これによると、オーストラリアのキャリア大手「Telstra」はPixelあるいはPixel LXの少なくともどちらか1モデルの予約販売を開始を10月4日開始、発売は10月20日からするとの情報をリーク。

オーストラリアには日本と似て大手3キャリアが存在しますが、昨年のNexusでNexus 5Xを扱ったキャリアはTelstraだけだったとのこと。

よって、このPixelあるいはPixel XLのどちらかは同国ではTelstraだけの独占販売になる可能性が高いようです。

そういえば、日本でもNexus 6Pを扱ったキャリアはソフトバンクだけでしたね。

ちなみに先日、GoogleがこのPixelシリーズを10月4日に発表するという情報がありましたが、これが事実ならば発表日に即日予約受付開始、というのは自然な流れです。