Pixel/Pixel XLのカラバリ、変なカラー名になる模様。「とってもシルバー」と「なかなかブラック」。

201609251810

Nexus 2016に代わり、10月4日に発表されることがほぼ確実になっているPixelスマートフォン。

このPixel/Pixel XLのカラーバリエーションについてちょっと興味深いリーク情報がでてきました。

Android Policeの編集者がリークしたもの。

これによると、Pixelスマホのカラーバリエーションのうち、2色のカラバリ名は「Very Silver」と「Quite Black」になるとのこと。

日本語で非常にダサく、「とってもシルバー」と「なかなかブラック」、といったところでしょうか。

オンライン辞書で調べてみたとこと、”Very”も”Quite”も意味は似たようなものですが、Quiteの方が若干上品、かつトーンダウンした表現、という説明もありました。

非ネイティブの私の勝手なイメージでは、”Very Silver”は「ギラギラしたシルバー」、”Quite Black”は「つや消し風の若干グレーがかった黒」っという風にも受け取れますがどうなんでしょう。

ちょっとふざけたネーミングにも思えますが、まあ、GoogleはOS名にお菓子の名前を付けるくらいですから、十分有り得そうです。