スナドラ820を搭載の「Nexus 6P」が発見。2016年版の新型Nexusか。

ベンチマーク測定サイト、Geekbench上で謎のネクサス機種が発見されました。

201604280747

モデル名は「Nexus 6P」となっています。

ただ、OSはAndroid Nと搭載でプロセッサーは「Qualcomm Qualcomm @ 1.59 GHz 1 processor, 4 ores」なので、これはQualcommの最新CPUチッ。プ、Snapdragon 820にあたります。

また、メモリは4GB RAMとなっており、これらのスペックからすると明らかに現行のHuawei製の「Nexus 6P」とは異なる機種であることは確かです。

もちろん、フェイクのである可能性も十分あります。

一方、仮に「本物」だとした場合、これは2機種リリースされるという噂の2016年版の新型Nexusの一つとなる可能性が高いと思われます。

ちなみに、本日、今年リリースのNexusは2モデルともHTCが製造担当となり、それぞれコードネームが「S1」と「M1」となっているとのお伝えしました。

Android Policeによるとこれらはそれぞれ「Marlin(マカジキ)」と「Sailfish(バショウカジキ)」を表しており、上記のスクリーンショットにも「marlin」の記述があります。hana

全体の情報の整合性としては一致しており、信ぴょう性は高いようなきがするのですがどうなんでしょうね。