スマホ評価・不具合ニュース

スマートフォンやタブレットについての評価や不具合情報、比較などを口コミ中心でお届けします。

*

新型Pixel XL、Pixel XL 2 “Taimen”はLG製になる可能性大

   


201706130939

Googleが秋にもリリース予定の2017年版のPixelシリーズ。

先程、Pixel XLの後継機と言われていたコード名“muskie”の開発が中止されたという件についてお伝えしましたが、これに関連した新情報がでてきました。

9To5Googleが伝えたもの。

これによると、以前よりGoogleが開発を進めているとわれている新型Pixelシリーズの1つ、Taimenの生産はLGが担当する可能性が高いとのこと。

TaimenはPixel XLよりも大型で、以前より第3のPixelと噂されているモデル。

そして同サイトによるとこのTaimenがキャンセルされたmuskieに代わり、Pixel XLの後継機、つまりPixel XL 2 (あるいはPixel 2 XL)になるようです。


Pixel XL 2については先日、S835搭載で5.6インチ+9:18.5スクリーン比率の機種がGFXbench上でスポットされています。

ご存知のように初代PixelとPixel XLの生産はHTCが担当しており、同社はGoogleとPixel生産において最低でも2年の契約を結んでいるという情報もあります。

ただ、もし今回の情報が正しければ2017年Pixelシリーズは1モデルがHTC製、もう一モデルがLG製になるということになります。

ちょうどNexus 5XがLG製、Nexus 6PがHuawei製だったような感じになるのでしょうか。

もしそうだとするとこの新型Pixel/Pixel XLは初代とことなり外観的にもかなり違いのあるモデルとなるはず。

これはこれで非常に楽しみですね。

ソース


 - Google, Pixel, Pixel 2, Pixel XL, Pixel2 XL, 次期・新型Pixel, 比較, 発売日・リリース時期, 評価